岬にて待つ

船に乗りて~

どおなっちゃってんだよ

最近思ったことをめちゃくちゃに書きます。

Amazonプライムセールで色々買ったり友達からの誕プレでうちのスマート家電化が一気に進みました。お掃除ロボ頭悪いけど良いです。アレクサは俺が結構声を出すことが嫌いなので、動くより声を出すほうがめんどいということで別にあってもなくてもって感じ。時計としていいと思いますよ。

なんか新しいアニメを見ようかな~と思いプライムオリジナルのインビジブルってカートゥーンアニメを見た。おもしろいっちゃ面白いけどアメコミはLGBTとポリコレの配慮がヤバすぎるを体感した。ヒロイン黒人の意味ある?とかここでホモカップルである意味なくない?とか必然性というかノルマとか制約に近いなって感じがとても違和感を感じた。比較できるものではないけど例えばゲイ漫画の巨匠、田亀源五郎先生が書いた弟の夫って漫画があるんだけど、これは本当にいい漫画で弟が結婚したのがカナダ人の男だったというのが主軸になるからそういった方向には必然的になるし、そこを主題にしててそれに対する回答もあるのですごく好きな漫画だ。なんつーかこれいる?みたいな設定を突然出されると一気に萎えてしまう。

一番萎えるのは日本の若い監督がしがちな唐突に始まるラップパートが俺にとっての一番ガン萎えポイント。最近みた作品だと愛がなんだとか、デビルマンクライベイベーとかオッドタクシーってアニメがそれの極みだった。オッドタクシーは何故か最後まで見たけど最後までほぼ全部いけすかないアニメだった。オチもあれ?主人公以外も動物について話してなかった?アルパカはこの町には一人しかいないみたいなこと言って違和感なく会話進行してなかったっけ...?てなりました。ミーハーウケを狙いすぎだぜうんこ。

こんな感じでアニメは外ればっか見てしまったので漫画を読んだ。

東卍最強!!!!!!!!!!!ヤンキーシュタインズゲートおもすれ~。ループものやるとクロスチャンネルやりたくなるんよね。

あとアクタージュめちゃおもろかった。毒で終わってますやん。題材が題材のせいでしまぷーにはなれなそうだからさようなら...。宇佐崎しろの絵めっちゃ綺麗なのな。銀河鉄道の夜編が好きです。オタクは宮沢賢治を題材にしとけば深い...ってなりますよね。さようなら。

 

あと思ったこと、俺がニューバランス勧めたやつ俺より全員いいやつ買ってる。俺も990v2ほちいよお。以上です。さようなら。