岬にて待つ

船に乗りて~

誰もいない

彼女と喧嘩し家にいるのがいたたまれなくなったので健康ランドに来た。寝湯という寝ながら入れるみたいなところに入ったら思ったより、浅くて寝そべって体の半分もつからないくらいのレベル。ちんこを丸出しにして浅瀬に浸かっていたら旧劇とシンエヴァ惣流アスカラングレーを思い出した。世界が終わる日は海に全裸で寝そべって死にたいなと久々にセカイ系なことを思った。セカイ系な人生はほぼもうない。この歳になるともうない方がいいなと思うがブッチャーズのジャックニコルソンのMVみたいな感じにも憧れたりもする。うーん。健康ランドのいいところは見知らぬ可愛い子がすっぴんでいることもいいよなと思う。修学旅行で普段と違う風呂上がりの女子を見るときめきに近い。そんなことを思いながら15分300円する戦場の絆みたいな形をしたマッサージチェアに乗っていた。近くの席では男子大学生が寝そべっている。あの感じ俺はもうなれない。途中で女二人が合流してて普通に羨ましいと思った。

前の会社の同期が辞めるとのことでオンライン飲み会をしたが、オンライン飲み会がシンプルに嫌いだなと思った。辞める同期は昔同じチームにいた。それなりに仲良くしていた。久々に会うと全てが鼻についてしょうがなかった。昔ドキュメンタリーで見たがベトナム戦争が終わったあと帰還兵は戦場を共にした戦友と再度会うのは本当に稀だったという。そんなことを思い出してなんか悲しくなった。