岬にて待つ

船に乗りて~

どういうことだね

約15年かけ続けた縮毛矯正をやめた。

先週まで去年の5月にかけた直毛がやや残っていたがそいつらも全て俺の頭皮から切り落とされ、俺の頭にはちんげのようなちんげがはえている。

天然パーマもほどよいものであれば様になるだろう。俺のようなやつはパンチパーマみたいな感じになりとても普通には見えない。これが嫌で嫌でしょうがない幼少期を過ごした。14歳くらいに初めて縮毛矯正をして実際世界は変わった。ああ普通だなあと。中学時代はそれで何人かに告白されたし多分多少まともな見た目だったと思う。それ以降告白された記憶はない。

多感な思春期は全て直毛で過ごした。頭皮や財布や色々優しくないので3〜4ヶ月髪を切らない生活を送った。俺もしてはまぁよかった。

縮毛をやめて数日。より自分に自信がなくなった。元々ないがマジでなくなった。十数年ぶりに向き合ってみたけど、ああ俺やっぱこれめちゃ気にしてたんだなあと。彼女がたまに褒めてくれるのが救いになっている気がするが、当の本人はあまり良いと思えない。同じ天然パーマの友達が最新女の子を産んだ。そいつと髪はお前に似ないで奥さんに似るといいなあなんて話をした。あんまり褒められた話ではないが実際そうなんだな。これはさ。