岬にて待つ

船に乗りて~

2020-01-01から1年間の記事一覧

ピンクの若い豚

彼女と別れた。よくある男女の比較みたいな画像で男は別れた直後は辛くないのに、しばらくして辛くなるみたいなのは本当だよなと思った。フラッシュバックがただただしんどい。特に去年のこの時期は色々記憶に残っていてかなりつらい。彼女の家から帰るとき…

ソフト

最近、風呂入ってるとき人の死についてよく考える。ネガティブなものではなく結構フラットな感情で。叩かれるかもしれないが老人が死ぬのは予定調和というか、まぁそうだよなという納得材料がたくさんある。多分この納得材料がないほどきっと悲しみが溢れる…

ギルド

ふとなんで俺は10年以上ビーチサンダルを履いているんだろうと思った。気づけは16歳くらいからあのタイプのサンダルを履いている。正確には16-20くらいまでは雪駄を履いていた。すげーかっこいいと思っていた。これが俺のアイデンティティなんだと思っていた…

下町ってる

安易に名前をつけてはいけない。カテゴライズすることで本質への理解へ遠のいてしまう可能性があるから。よくわからないものはよくわからないままでいいこともある。しばらくして、あああれはそういうものだったんだなと理解するくらいでいい。 遊ぶ約束をし…

カレーと味噌汁

初夏鬱々。気づけば26歳を迎えようとしている。 年々重いものと辛い物で胃がやられるくらいしか実感がない。 高校一年生の頃からの友人が婚約指輪を買ったという話をしていて、ああ確実に時間は流れているんだなと感じた。ipodにアニソンしか入ってなくて絶…

コバルトブルー

Twitterで際どい写真を乗っけてるアカウントがあって、500円課金するとその先が見れるよみたいなものがある。なんのためらいもなく俺はクレジットカードの番号をGoogle payを駆使し最速でぶちこんだ。そして画像をダウンロードした。そして俺達は風の中で砕…

G

昔みたドキュメンタリーかなんかでリリーフランキーが「ダメな奴は普通の人が寝ている間に頑張らなければいけない」みたいなことを言っていて中学生だったか高校生の頃の俺はへ~と思った。その何気ないそれが今のマインドの結構でかい割合で影響している気…

しまねっこ

やばいなーと思い日々をすごしている。何がやばいのかもうわからないくらい色々やばい。特にどうしようもないのでデジモンの新作を見た。映画から相変わらず過去の遺産を食いつぶしてて最高だった。新作はネットの記事で過去厨も新作デジモンに大絶賛!みた…

白い夏と緑の自転車赤い髪と黒いギター

去年の秋くらい夕暮れくらいに彼女と遊覧船みたいなのに乗って手をつないだまま寝てしまったんだけど、ここ数年で一番の最高の瞬間だと感じた。死ぬ前走馬灯の最後がこれだといいと思う。nice boat。 高校の頃、友達と一緒に帰っていたときのどうでもいい会…

Fってなんだ

日雇いの派遣の説明会に新宿に行った。ボアズの3020を聴きながら新宿に降り立った。ノリノリで歩いていると結構遅刻しそうになったので走っていったら一番乗りだった。しばらく経ってから髪をゆるふわに巻いた小ぎれいな女子大生っぽい女と大学生特融の汚い…