岬にて待つ

船に乗りて~

しまねっこ

やばいなーと思い日々をすごしている。何がやばいのかもうわからないくらい色々やばい。特にどうしようもないのでデジモンの新作を見た。映画から相変わらず過去の遺産を食いつぶしてて最高だった。新作はネットの記事で過去厨も新作デジモンに大絶賛!みたいなのがあってマジで言ってんのか

本当にぼくらのウォーゲームみたことあるのかよ。太一の焦燥からの失態、ウォーグレイモンとメタルガルルモンの敗北を得て、世界の子供たちの声が一つになってオメガモンになるカタルシスがええんやないの。ぼくらのウォーゲームからサマーウォーズの要素をなくした劣化版ダイジェストにしか思えなかった。オメガモンはかっこいんだけど。ぼくらのウォーゲームの40分しかないしこれそのまま流せばいいじゃん。ちなみに俺が初代デジモンで好きなエピソードは21話のコロモン東京大激突です。メタルグレイモンという完全体に進化した話の次がこれなのがいいんだよな。劇場版のデジモンアドベンチャーを彷彿とさせていいです。