岬にて待つ

船に乗りて~

2021-01-01から1年間の記事一覧

朝食を食べよう

俺は基本食べないんだけど、朝食を食うという行為自体はかなり良いし好きだと思う。健康にも良い。 社畜時代に自我を保つために30分遅刻して最寄りのベックスコーヒーで390円の朝食をよく食っていた。遅刻するなんてそんなの社畜とは言えないという輩がいる…

限りある

ぼんやり人と会いたくないムーブがずっと続いている。会ってどんなテンションでどんな話をするんだろうかあまりわからない。そもそも人への興味が失われてしまった。コロナ禍のせいでほどほどに仲の良い人との縁が切れてしまったなとすごく思う。前の会社の…

青春の最中は~

ここ1年くらいの変化としてめちゃくちゃ目が悪くなった。眼鏡なしでは運転はまず無理。一回バイクに乗ったとき矢印が見えなくて本当に危険だった。おそらくAPEXのせいだろう。俺はゲームにはまる度に目が悪くなる。一回目は中学生の頃、STGにハマったとき。…

どおなっちゃってんだよ

最近思ったことをめちゃくちゃに書きます。 Amazonプライムセールで色々買ったり友達からの誕プレでうちのスマート家電化が一気に進みました。お掃除ロボ頭悪いけど良いです。アレクサは俺が結構声を出すことが嫌いなので、動くより声を出すほうがめんどいと…

クライマー

10時ジャストに叫び出す八百屋が近所にある。基本毎日朝10時ジャストに叫び出し夕方までその叫びは止まらない。ここ数ヵ月の土日は基本アラームなしの八百屋の叫びが俺のアラームだった。 その日はなにかの漫画を朝まで読んでいた。昼から人と会う約束あった…

わんく~る!

一人暮らしして4ヶ月が経ったけどなんの感傷もない。近所の八百屋がうるさすぎて土日朝10時きっかりに起こされるのは結構嫌だがそれ以外結構なんも問題はない。NHKが毎週来ていたが寝起きの不機嫌さマックスで対応したら来なくなった。多分しばらく来ないと…

1K

26歳にして一人暮らしを始めた17日目の感想を残してみようと思う。なんというか感傷はあまりなかった。市役所帰りに山が見えて俺の昔住んでるところは山なんて見えなかったなとちょっとだけ感傷的になった。まぁ30分くらい電車に乗れば実家つくんだけど。家…

言葉の在処

エモいって言葉をよく使っていたのは2014年とか。一部のバンドマンの中だけでしか伝わらない言葉だったけど、気が付いたら一般大衆向けの言葉になって「エモいってやつでしょ(笑)」みたいな扱いになってて何とも言えない気持ちになる。まぁ別にいいんだけ…

限りある

2021だ。新生活を始める予定。不安は少しあるがまぁきっとなんとかなる。いずれ実家がなくなるという結構ウケる事実がある。帰る場所がなくなったとき俺はどういう気持ちになるのか結構に気になる。なんやかんやあり年末年始は結構久々に家で過ごした。数年…