岬にて待つ

船に乗りて~

青春の最中は~

ここ1年くらいの変化としてめちゃくちゃ目が悪くなった。眼鏡なしでは運転はまず無理。一回バイクに乗ったとき矢印が見えなくて本当に危険だった。おそらくAPEXのせいだろう。俺はゲームにはまる度に目が悪くなる。一回目は中学生の頃、STGにハマったとき。しかもハマるが大してうまくないという、うんこっぷり。あと太った。

在宅勤務中ずっとオードリー若林と西加奈子のラジオを聴いていたら、なんか若林の本を読んでみたくなって買って読んでいる。芸人のエッセイ本にみたいなのに結構抵抗がある。過去に南海キャンディーズの山ちゃんのエッセイを読んだとき正直かなり俺的に苦手だった。おもしろいかつまらないかではなく苦手だった。

てかそもそもエッセイってなんやねん。手癖で書いてる日記みてえなもんじゃねえかと、いやエッセイ作家といわれるそれで飯を食ってる人間がいるんだからきっと面白いエッセイもあるに違いねえと正論を言っとけばいい風なおっさんな俺もいる。昔、バイト先の拗らせた作家志望の人(当時28歳くらい?)が誰かと話して「俺はよぉ正論が聞きたいんじゃねえんだよお前の思想を聞きてえんだよ」と言っていたのは結構好きだった。きっと俺も就職しなかったらこの人のような感じになっていた節がある。ちなみにその人も左利きB型だった。

ビジネス書籍とかしっかり読んだことないけどアラサー的に読んでみてもいいのかもしれない。なにもわからない。なんかいろいろドン詰まってる感じするんだよな~色々と。

彼女が友達が色々拗らせすぎて無理になってきていると言っていた話をきいて、俺もあんまり好きじゃないなーこいつらと思う人間は結構いたなーと思った。ライブハウスっていう有象無象が集まる場所に俺は最後まで馴染めなかった。こいつ偉そうなこと言ってるけど、誰やねんみたいなやつらがたくさんいたし俺もその一人だった。前は無理して付き合ってたけど今考えるとマジ無理だな~と思うやつも結構いる。思えば思い返すほど19~22って俺の中で暗闇の中にいた感じはある。果たして今はどうか知らんけど。