岬にて待つ

船に乗りて~

限りある

ぼんやり人と会いたくないムーブがずっと続いている。会ってどんなテンションでどんな話をするんだろうかあまりわからない。そもそも人への興味が失われてしまった。コロナ禍のせいでほどほどに仲の良い人との縁が切れてしまったなとすごく思う。前の会社の人達と会いたいと思っていたら一年以上経過してしまった。おそらく自発的に線を結びにいかないと一生切れたままになるんだろう。40すぎて友達一人もいなくなりそう。そして酒の席が開かれるのは当分先のように見える。去年の今頃はGoToトラベルとか世間も楽観的だった気がするよな。旅出たいよ。

気づいたら夏が来ててあっという間に8/31だった。夏の終わりっぽい夕暮れ感とかどこいった。最近はひたすらに無気力でなんもしたくはない。性欲も過去一ない。人間の動機の着火剤だと思ったな。モテたいという感情って向上心の一種だぜ。そんなぼんやりしている俺に生とか死とかありえないくらい重くてできれば何も考えたくない。上っ面な言葉とか何を言えばいいのかわからない。泣くのもきっと嘘だな。相手の立場になりたいけどなにもわからねえ。考えれば考えるほど俺は何もしない方がいいと思いながら、ぼんやりタバコを吸ったけど喉痛くなっただけだった。

三万円以上するニューバランスのM991買ったけどもったいなくてまだ履けてないくらいの小市民でしかないよ。