岬にて待つ

船に乗りて~

わんく~る!

一人暮らしして4ヶ月が経ったけどなんの感傷もない。近所の八百屋がうるさすぎて土日朝10時きっかりに起こされるのは結構嫌だがそれ以外結構なんも問題はない。NHKが毎週来ていたが寝起きの不機嫌さマックスで対応したら来なくなった。多分しばらく来ないと思う。

ここ最近は人と会いたいという気持ちがなくなった。会っても前より楽しめなくなった。なんでだろう。大学時代の友人であまり気が合う人がいなかった。多少つるんでいた奴のブログを見たら、ああなんかしょうもねえなって思った。でも恐らく俺も大学時代しょうもなかったんだろうなと思う。今もしょうもねえけど。

30代、40代になると本心で話せる友人がいなくなるというけど、なんとなくわかってきた。クソみたいな仕事をしてクソをクソしてクソな訳だぜ。

何かしら全力を出すべきなんだろうなあと感じる。自己満足でもいいんだけど。