岬にて待つ

船に乗りて~

タイムゴーズバイ

よく私の時間を返してよというセリフを恋愛ドラマで見る。パッと浮かぶのはホワイトアルバム2のかずさルートであるが、気づけばあれも相当前の作品となる。大学時代PCがぶっ壊れてHDDを取り出して移植した記憶が真新しい。

時間だけはこの世で唯一平等なものと言われている。ただ密度に関しては違う。ポリコレやなんか色々人権やらうるさい奴らはいうが、真理ではない。10-20代の女の価値は間違いなくあり、その発言をした女もわかっている。女の一生は花や唐揚げ弁当に例えられる。

結婚相談所のコメントで男性は若く見える女性より、本当に若い女性が好きですというものがあるが真理だ。真木よう子でない限り、20代の女には勝てない。原則咲き誇る花には勝てない。満開の桜か、葉桜どっちが見たいかと言われると大多数の人間は満開の桜というだろう。枯れても価値のある花は元々が相当美しい花だった場合に大抵は限る。逆にいうとイケオジになれるのは元々イケメンだったやつだけだ。パッとしないやつはパッとしない中年になる。

明日会社の若い女2名と飲み行くのだが、俺如きが若い女の貴重な時間を奪って良いのか?というこれまでなら感じたことないことを思うのだ。先週なんで俺こんなにやる気だったんだろう。謎。うえーん行きたくないよー