岬にて待つ

船に乗りて~

親の仇

会社の友達みたいなやつにマーチンを見せるために久々に履いていった。今日30度超えなのバカ。クソ重いしもう脱ぎたい。

そんなマーチンは俺の20〜25歳くらいの足を支えた靴である。ただ金のなかった俺は楽天で買った並行輸入品というなのマーチンのパチモンを履いていた。今考えるとどう考えても素材が嘘だ。ライブや通学バイトに夏だろうが冬だろうが履いていた。俺がバンドマンである証としても考えていたのだろうか。クソダサい思想だが。今履いているのは友達から23だか24のときにもらったもの。多分本物。28の誕生日にサイドゴアブーツへの憧れがあったので彼女からもマーチンのサイドゴアを買ってもらった。冬は暖かくて良い。夏は履けませんね。彼女は俺が買ったマーチンを数年履いていない気がする。そんなマーチンの思い出。みんなニューバランス履こうぜ!!

 

そんなこんなで久々にギターを引っ張り出してアンプに繋げたところぶっ壊れていた。多分電装系が死んでいてジャックか、トーンポットを直せばいける気がするけど、はんだごて買うのがめんどくさいし、はんだ付けがとても苦手。同じフェンダーメキシコのテレキャスなら安く売ってんだろと谷口楽器を見ると9万円。恐ろしき円安。恐ろしき物価高。デジマートを漁ると8万くらいでカジノが売っている。ほしすぎる。まじでヨォ。でも置き場もないしフルアコってどうなんよ。